不動産を売却したいときに、どのようにしたらいいのか?どこに依頼したらいいのか?多くの疑問が出てくると思います。自分の住まいや所有する不動産がどれくらいで売れるのか?売却して手元にどのくらいの資金が残るのか?買手はいるのか?売れるのだろうか?こんな疑問の解決から取り組 みましょう。
当社では、売却に関するお悩みや相談、費用、さらには買い替え時の予算や法律、税金、登記に関する手続きについてまで幅広くお答えいたします。
お気軽にお電話ください。
上記が分かれば、簡易審査が可能です!もちろん無料にて査定致します。
お忙しい方、ご遠方の方は電話はもちろん、メールでもご相談下さい。
不動産の売却には、買換え・資金調達・税金対策など様々な目的があります。査定金額で売却した時に目的を達することができるかどうか、諸費用や税金なども計算のうえ正確に判断し、どうしたら良いのか、売出し価格や時期、方法について、具体的に方向性を定めていきます。買換えであれば、購入先を想定した資金計画もしっかりと練っておく必要があります。 経験豊富なウェルテ湘南のスタッフがお客様の大切な売却希望物件を細かくチェック。最新の価格動向に沿って適正価格を無料で算定します。
ご売却が決まったら、媒介契約を結んで頂きます。当社にのみ仲介を依頼する専属専任媒介契約・専任媒介契約または、複数の不動産業者に重ねて依頼することができる一般媒介契約の中から自由にお選び頂けます。
依頼する不動産会社が決まったら販売開始です。チラシ・情報誌・インターネット・ポスティング等様々な手段で物件の存在をアピールし、積極的な営業活動を展開します。
勿論、お客様のご都合により、広告掲載等をせずに内々での売却を希望される場合は、そのように対応させて頂きますのでご安心下さい。
買手がつくと、購入申込書による意思表示がされます。代金支払いや物件引渡しなどの諸条件を詰め、契約内容を確定し、不動産売買契約の締結に臨みます。ここで初めて手付金を受取ります。不動産売買契約を締結しますと、以後、売主・買主は契約書に基づいて、互いに権利や義務の履行をする事になります。
買手がつくと、購入申込書による意思表示がされます。代金支払いや物件引渡しなどの諸条件を詰め、契約内容を確定し、不動産売買契約の締結に臨みます。ここで初めて手付金を受取ります。不動産売買契約を締結しますと、以後、売主・買主は契約書に基づいて、互いに権利や義務の履行をする事になります。
残代金の受領と鍵の受渡しを行います。
残代金の決済時は、スタッフから登記申請書類の確認、残代金の受領、固定資産税などの精算、関係書類の受け渡し、鍵の受け渡し、諸費用の支払いなどをご案内します。
抵当権抹消の手続きは、殆どの場合、買主の利用する融資先金融機関にて行われます。司法書士立会いの下、売主買主が登記に必要な書類を提出し、完全な所有権の移転が可能である事を確認すると同時に不動産売買代金の残額を受取り、物件(鍵)の引渡しをします。書類の不備等がないよう、営業担当者と十分に打合せをして下さい。ローン借入れ残高がある方は、抵当権の抹消などの手続きが必要になります。
残代金の受領時にご用意いただくもの(売主様)
1. 権利証(登記済証)
2. 実印
3. 印鑑証明書(3ヶ月以内)
4. 固定資産税評価証明書
5. 固定資産税納付書
6. ガス・水道他精算領収書
7. 管理規約、パンフレット、建築確認書等
8. 登記費用(抵当権抹消登記等がある場合)
9.売却物件の鍵
※これ以外にも書類が必要になる場合があります。
最後までしっかりサポートいたします。
お引渡し後の確定申告の際も、ウェルテ湘南のスタッフが誠意を持ってアドバイスいたします。法律・税務・登記等についてもご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
24時間以内(休業日を除く)にご返信致します。
最新の価格動向に沿って適正価格を無料で算定。ご売却をお考えの方は、お気軽にお問合わせください。